PAUL McCARTNEY(THE BEATLES)
LISTEN TO THIS Mr.B Vol.2 / PAUL McCARTNEY(THE BEATLES)
発売日 2023/6/21  ¥2530(税込) 
品番 EGRO-0068

第2弾!ポールのベースが際立つビートルズ名演集!ベースが大きく聴こえる別ミックス、別テイク、他。

「ポールのベース、やっぱり凄かった!」「こんなフレーズだったんだ!」等々、好評の声を頂いた人気タイトルの第2弾が登場です。20世紀を代表する世界最高のロックバンド、ザ・ビートルズ。その中でも高い評価を得ているポール・マッカートニーのベースワークにスポットを当てた音源集です。ルート音(その小節のコード)を弾かないなんて芸当は、ビーチボーイズのブライアン・ウィルソンと並び、音楽の構造にも影響を及ぼすほどポールのベースが、ビートルズの楽曲の魅力を支えていたのです。本作には、ポールのベースワークが顕著な、ビートルズの別ミックスや別バージョンが収録されています。ビートルズ・サウンドの秘密に迫り、そこには新たな発見があるでしょう。天才ソングライターにして、天才ベーシスト、ポール・マッカートニーのビートルズにおける名演をお楽しみください。

当時の状況、エピソード、曲目などの詳細な日本語ライナーノーツ。

Eternal Groovesの”ROCK OFF”シリーズから登場!

 

1 Love Me Do
2 P.S. I Love You
3 I Want To Hold Your Hand
4 Till There Was You
5 A Hard Day's Night
6 I Should Have Known Better
7 Long Tall Sally
8 I Feel Fine
9 She's A Woman
10 Dizzy Miss Lizzy
11 We Can Work It Out
12 If I Needed Someone
13 Got To Get You Into My Life
14 Lucy in the Sky with Diamonds
15 Fixing a Hole
16 Lovely Rita
17 Hello Goodbye
18 I Am the Walrus
19 Magical Mystery Tour