Kenji-
花散らしの雨
発売日 2023/1/25  ¥1650(税込) 
品番 BHL-001
ホームページ

今回発表する「花散らしの雨」は自身が作詞作曲した8曲入りの1stアルバムである。どっぷり昭和のセピア調映像が広がり郷愁を誘う曲あり、世相を反映した曲あり、本人の体験実話あり、身近な出来事あり、空想物語あり、常々感じているやりきれない思いを感情のおもむくまま叫んでみたりと、息つく間もない映画のような世界が続くなか、一部自虐的かつコミカルな曲もある。本人曰くかなり楽しめる作品に仕上がったと自負しておりますが、なにか?

<アーティストプロフィール>
東京出身。平日は府中市勤務の会社員。年齢不詳。たぶん昭和。和洋のフォークソング・ロックが大好きで様々なアーチストのコンサートに行って聴いてきたが、やがて聴かせる側に立ちたいという願望がメラメラと湧き上がり、2015年9月から作詞作曲を手掛ける。2か月に1曲のペースで楽曲を制作中。2022年11月現在で66曲のタイトルあり。歌は下手、ギター演奏も下手、しかし健康に害は無い。聴く人をハラハラさせる自信はある。それでも自身が作詞作曲した楽曲で誰かの心を震わせたいとの思いのもとに、2017年2月15日1st single「もう一度会いたい」発売。以来東京都池袋にて路上ライブを実施、毎月第4金曜日府中市の小さなライブハウスにて定期コンサートを行っている。当面の目標は武道館、やがては東京ドーム、と妄想だけが膨らむ毎日である。

 

1 鼻垂れ小僧
2 一縷の望み
3 写真
4 もしも俺が
5 這いつくばって
6 笑顔のおまえ
7 ひねくれジジイ
8 花散らしの雨