DJ ALTERNA
alternative art
発売日 2014/9/5  ¥2200(税込) 
品番 EICD-006
ホームページ

今作品は、「自然」というひとつのテーマに沿って、電子音に頼らずほとんどを自然界の音を使って作られた、今までにない唯一無二の作品であると言える。自然界の音を組み合わせて作った音色は、どこか温かく、聴くものに癒しを与えてくれる。アブストラクトヒップホップ、アンビエント、チルアウト、ダブ、ブレイクビーツなど、“いろいろないろ”の音楽形態をとりながら、その上でオルタナ独自の数学的要素(フィボナッチ数列)を取り入れた、オルタナティヴで幾何学的なサウンドに仕上がっている。MashupDJとして、国内外での豊富なDJ経験から、オルタナ独自のサウンドに感化された海外アーティスト(ビックネームも含む)が集結しているのも、このアルバムの特徴である。そして、このアルバムには、オルタナのライフワークでもある「福祉」への想いが、深く詰まっている。そのことは、タイトル名としても表れている。それは、「障碍者アート(アウトサイダーアート)」と言われてきた芸術を、視覚的偏見のない「alternative art(オルタナティヴアート)」として認知され、障碍者支援の活性に繋がることを目的としている。

 

alternative art
Fragrance of GUCCI
origin
Sub-Fusion
repose
幸せを希(たが)う唄
ANGEL DEATH KI$$
nationalist≠patriot
Left Hook!
Imaginary-仮想現実-
Mr.Mr.Mr.
Judo Chop!!!
海猫のなくころに
Dark Sunshine
フレンチェからの手紙~GUCCI青山へのオマージュ~

ナレーション
State-of-the-Art
all of y'all