水谷 美奈子
大阪ララバイ
発売日 2023/5/24  ¥1350(税込) 
品番 PL-020
ホームページ

大阪湾を燃やした夕陽のような…あの日の恋!

タイトル曲【大阪ララバイ】
若い木の芽のようなあなたに心惹かれた時から、この日が来るのは解っていた。泣かないと決めていた。あなたの悲しげな眼を見るのが辛いから、とても辛いから何も言わずに子供のように1日をはしゃいで終わらせたの。今、疲れて眠るあなたを見ていたら、もう…どうしようも無いくらい涙が溢れ出て止まらない。

出逢ったこと、愛したこと、愛されたことの2年に有難う。私は行きます。あなたも無限の明日に羽ばたいて下さいね。

【カサブランカの雨】
フラワーショップのウィンド越しに鮮やかなカサブランカ。この花が好きなの?とあなた。一番好きな花なのと私、そして、もし私達がさようならをする日が来たら、この花を贈ってなんて、あんなこと言わなければ良かった。小さなすれ違いの中で生まれた過ち。許し合えると思っていたけれど。今、あなたを失って何処に一歩を踏み出せばいいのか判らない。降り出した雨の中消えて行く後ろ姿。私は、カサブランカを抱きしめていつまでも動けない。寒い、寒いこの街角で。

【北山恋歌】
ここは生まれて育った、うちの古都(まち)です。あなたと出逢って好きになって、ここで暮らせたらどんなに幸せやろか、と淡い望みを抱いていました。

僕の夢に一生付き合って着いてきてほしいとあなたはい言わはった。嬉しいけど、悩んでも、いくら考えてもやっぱり無理やった。あなたと別れて今うちは、円山公園の枝垂れ桜を思い描きながらつづれの帯を織っています。あの桜が大好きやったあなたに見てもらう日は来ないけど。

 

01 大阪ララバイ
02 カサブランカの雨
03 北山恋歌
04 大阪ララバイ(カラオケ)
05 カサブランカの雨(カラオケ)
06 北山恋歌(カラオケ)