奇跡がパワーアップ!衝撃のファーストから7年。第一級の研究者たちのボーカルがここに集結!バンドをさらに前人未到の高みへと推し上げた。
衝撃のファーストアルバムから7年、NHK「ガッテン!」にも出演した、世界でも類をみない免疫学者たちによるプログレッシブ・ロックバンドの奇跡の第二弾。今回は1stでもメインボーカルだった理化学研究所の大野に加え、大阪大学、医科大学、近畿大学、国立国際医療研究センターなどの第一線の研究者たちによるボーカルの競演が聴きもの。また同時に前回よりさらにパワーアップしたPVも続々リリース。
東大、京大、理研をはじめとした免疫学の教授/リーダーが集まって、2010年の国際免疫学会のステージで業界内デビュー。当初はカバーが中心であったが、徐々にオリジナルにシフトし、2016年にファースト・アルバム「Negatively Selected」をリリース。その中の一曲「リンパ節一人旅」がNHKのディレクターの目に止まり、「ガッテン!」の1000回記念「免疫力」の回にバンドで出演を果たす(2018年10月31日)。また精力的に様々な学会のレセプションでの演奏活動も行っている。そして満を持してセカンド・アルバム「辺境の街から〜From the Town of Entanglement〜」をリリース。